*ビバ パン!!

きのうは『ふじっこぱん』のふじっこさんがぱんの行商にきてくれました。
亀山で天然酵母のパンをひとりでせっせせっせとやいてる、ふじっこさんの天然酵母パンはほんとにおいしい。
きのうは、いちじくベーグル、ライ麦ベーグル、もろこしパン、バジルとオリーブオイルのパンを購入。
もちもちでおいしいし、体に優しいし、人気のわけがうなずけますね。
ふじっこさんは、月に1、2度火曜の昼過ぎにカゴとほうろうのボールで愉快にスナッグに行商にやってきます!

もうひとつのビバパン!は、松本にあたらしくできた『シド ブーランジェリー
もっちゃん(=マスター)のおともだちのパン屋さんです。
シドのいけめんオーナー、しどう君はパンの神様(!)のビゴさんのもとで修行して、
ことしの春こっちにかえってきて店をオープンしました。
おすすめは、バケットとデニッシュ系のパンかしら!
スナッグでも最近パンがシドのにかわったんですよ。

そんなわけで、わたしはおいしいパンにかこまれた幸せ者だなあ、とつくづく思うのでした。