*ちいちゃな畑

最近、プチサイズながら、ガーデニングが楽しくなってきました。
食べられるのは、ラディッシュ、ロケット、ベビーリーフ(説明不足の種の袋には、8種類の野菜とかいてある
だけで、種類は不明)、ミント、大葉、ワイルドストロベリー、そしてカイワレ。
初野菜育てにしては、なかなかの成長ぶり。
でも、でも、ちいちゃい青虫と孤軍奮闘です。かれらは都合が悪くなると、しゅるしゅる隠れる困り者。
そして、見てないスキにお食事タイム。
いまのところ収穫は、ベビーリーフがたったの2枚!
ほんとはスナッグでサラダにそえるつもりだったのですが、今年は無理みたいです...

だいそれた野望としては、
『当店で使用しているサニーレタス、茄子、ズッキーニ、バジル、ブルーベリー、ラズベリー
かぶら、キャベツ、サツマイモ、ジャガイモ、タマネギ、とまと、パセリ、パプリカ、ネギ、
水菜、人参などなどはすべて無農薬の自家製です』
なーんて、いえる日がやってくるといいのになあ〜!