cafe-snug2007-03-29

お久しぶりです!
ひとつき程、日記のお休みを頂きました。
あっと言う間に時間が流れて行きますね。
その、あっと言う間に、
すっかり暖かくなったし、
ラナンキュラスも花を咲かせたし、
前髪を切りすぎたし、
たくさん試作をしたし、
すぎ花粉もおさまりました。


そうだ、まず、スタンプラリーのお礼を言わなくては!
皆さん、御参加ほんとにありがとうございました。
貴重なご意見や、楽しい続きのお話、たくさん書いていただいて、感無量です。
snugのプレゼントのリネンの水玉バックも、当選者の方に近々送りますね。
ガーデニンググッズの当選者の方々も、もすこしだけお待ち下さいね。


さて、snugの春のケーキは”桜と甘納豆のロールケーキ”です。
桜の花びらを混ぜ込んだ生クリームを、甘納豆をのっけて焼いた生地でくるっと巻きました。
三重県産小麦が功を奏したのか、生地がもちもちしてますよ。
ドリンクは、今のところ”ロシアンオレンジアイスティー”です。
母が作った夏みかんジャムを、アイスティーとオレンジジュースで割りました。
もうすぐ、ジャムがなくなるので、苺を使ったドリンクにかわりまーす。


そうそう、今週のしみじみごはんもご紹介しますね。
・牛蒡と牛肉の炒り煮            ・切り干し大根のハリハリ漬け
・アスパラと茄子の揚げ浸し         ・豆腐のかきたま汁
・新シャガとあげの変わりサラダ       ・もやしのナムル
日によってちょっとづつかわるかもです。


あ、いしいしんじさんの新刊でましたね。『みずうみ』。
本屋さんで見つけたんだけど、
「今度のいしいしんじさんの本が出たら、メリーゴーランドに買いに行って、
 その足で、横の喫茶でコーヒーを飲みながら読み始めよう」
と、決めていたので見て見ぬ振りをしました。
楽しみをとっておくのも、いいもんだなあ。