cafe-snug2006-03-31

みなさん、ほんとにごぶさたしてます。気がついたら、全然日記書いてないですね、私。読んで下さっていた方ごめんなさいね。みなさんお元気ですか?
私は元気です。風邪も治ったし、クジラ効果も落ち着いて、いつもどうりのゆっくりした時間が流れるsnugにもなりました。そしてそんなsnugに春の気配がちらほらです。
あ、でも昨日は吹雪でしたね。
もう寒いのはおなかいっぱいです。


さてさて、春の気配というのはですね…

1.お花がいっぱいになってきた!
ビオラムスカリが雪にも負けず可愛い花をつけてます。


2.しみじみごはんが春味だ!
今週はアスパラのフライや、新ジャガのオーブン焼きなんかが春味。春味ってなんだか素敵な響きだなあ。


3.雑貨が盛り沢山!
春にぴったりのビーズのブレスレットやヴィンテージボタンの髪飾り、小花柄のスタイなどなど。
あと、アルネ15号の表紙もさくら餅でまたまた春味だあ!今回も充実した内容ですよ、まだ読んでない方は是非読みに来て下さいな。


4.ケーキももちろん春味だあ!!
明日から、シーズンケーキが伊予柑チーズケーキから苺のケーキに変わります。いまから作るので、名前とデザインは未定ですが、スポンジケーキを焼きます。練乳もちょっと使います、お楽しみに!

そうそう、春とは関係ありませんが小麦粉を国産に変えました。
だってね、味が全然違う。スマイリークッキーが断然おいしくなりました。よろしくどうぞ。