*おでんでんでん

先日いい絵本を借りました。
おでんくん”です。
わたし、リリー・フランキーがとても好きなのですが
(本はもちろん彼自身も。タイプなのです)
おでんくんには、ちょっと抵抗があったのです。
「リリーが絵本?」
リリーと子どもに向けてメッセージを送るという事が考えられなかったのです。
でも、これは大人のための絵本でした。
だって、テーマが ”愛ってなあに”ということなのです。
おっきいなあ。
絵本にもちゃんとあのおじさんがでてきたし、
お話もとってもよくできていました。
そして私は、こんな夜中にとってもおでんが食べたいのです。
たまご、だいこん、魚河岸、もち巾着。
それだけでいいから、おでんが食べたい。
昨日つくって味がよーくしみこんだのが食べたい。
おでんでんでーん。

おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)

おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)