まっかだな

今日の朝snugに行く途中、車の窓から、真っ赤に紅葉した桜の葉っぱをみました。
それはそれは、見事に紅葉していたので、”まっかな秋”を歌いました。
そこでふと気づいたのですが、みなさん歌詞おぼえてますか?


まっかだな まっかだな
ツタの葉っぱがまっかだな モミジの葉っぱもまっかだな
......


あれ、ツタの葉っぱって紅葉するんでしたっけ?
この季節になると、もう20年は口ずさんでいるはずなのに、今年まで気づかなかったなんて!


さて、明日はsnugの2回目のお誕生日です。
遅ればせながら、シーズンケーキも始まります。
今回は”石焼いものスイートポテトと薄焼きリンゴのタルト”です。
(写真とるのを忘れてました)
ぜひお試しください。