*関西カフェ巡り(前編)

きのう、お知らせしたように、今日は夏休みのご報告を。


まず1日目は大阪に行きました。
南船場の”restaurant cafe GARB"へ。
てんこ盛りのニース風サラダのランチをいただきました。
その日の限定12食のスペシャルランチだったんですって。
てんこ盛りのサラダって、やっぱりうれしいですね。


その後堀江の”CHARKHA"へ。
実は初めてだったのですが、もう、ほんとにかわいいお店。
うれしくなっちゃいました。
だって、おしぼりは、豆手ぬぐい。
お冷やのコップもアンティーク。
ここでは、オニオンビターサンドをぺろり!
なんでも、イギリスで出逢った忘れられない味なんだとか。
あんまりタマネギが得意じゃないのに、『イギリスって!』と嬉しくなってたのんじゃいました。
でもこれが、おいしかったあ!!
もちろんうってる雑貨もお花も素敵。

あ、そうそう”CHARKHA"の奥の雑貨屋さんも、ねえ。
あんなかわいいお店近く似合ったらいいのになあ。
アンティークのボタンをいくつか買いました。
ほんとは、もっと買いたかったなあ。
でも旅行の初日の買い物って、なんか遠慮しちゃいますよね。

その後も2、3件いってきました。


あ、忘れちゃいけないのが南船場の”koko-ti"
8月5日にオープンしたてのできたてほやほや!
snugといっしょのステンドの扉にひかれて入ったのですが、いいお店でした。
快晴堂の服がたくさんそろっていたり、かわいい革製品があったり。
店員のお兄さん2人もとってもいい感じでしたよ。
いつまでかはわかりませんが、ノベルティで素敵なプレゼント、
めがね柄手ぬぐいを、いただいちゃいました。
ノベルティに手ぬぐいって、いいですよね。

明日は神戸編です。