今日からおやすみ!

cafe-snug2005-08-10


今日10日(水)から17日(水)までの長い間,実はスナッグは夏休みをいただきます。
ほんとに,勝手ながらですが,ちょっとこの機会に充電したいとおもいます。
今日は常滑にいってきました。常滑焼きの散歩道がメインだったのですが,ここは残念ながらほとんどのお店がしまってました。
でも歩くだけでも(こんなに暑くなかったら)楽しい小道がいっぱいで,とってもいいとこでしたよ。古いれんが造りのえんとつや,道の真ん中で休む猫,小高い丘や,昔ながらの民家。
そういうものがだす空気がよかったです。写真のかわいい焼き物は,散歩道内にあるとっても素敵なカフェにて。
旅の疲れをほんとに癒してくれました。店内の雰囲気も,素敵でしたよ。少しだけ,常滑焼きの作家さんの器も販売していて,こちらもまた素敵。お店の名前はたしか“詫び助”です。
そしてもうひとつ良かった所は,散歩道から少しはなれた“世界のタイル博物館”です。ここもとってもおすすめ。
ここだけで1日過ごせますよ!


と,こんなふうにして充電1日目が終了しました。