幸せの実

cafe-snug2005-08-08


こんな夏まっさかりのさなか,snugのワイルドストロベリーが元気に実をつけてくれました。
ワイルドストロベリーは,育てて実がなると結婚できるとか,幸せになるとか,なにかいわれのある幸せなイチゴなんですってね。
実はsnugのは,私が結婚が決まる前のホワイトデーにもっちゃんにもらったものなんです。
と言うことは,“幸せになれるイチゴ”または“結婚できるイチゴ”はほんとにきくんですね。
もっとも,3ヶ月前までは実家の母(私のガーデニングの師匠です)に育てられてたのですが…!
なにはともあれ,snugに引っ越してきたイチゴが元気に根付いてくれて,ほっとひと息です。
このワイルドストロベリー,味もとってもおいしい。ラズベリーをもうちょっとあまーくしたような。
幸せのイチゴが食べてみたいお客様は,どうぞおっしゃってくださいね!ただ数はそんなにありません、あしからず。