まだ、だいじょうぶ。

何回みても、感動する本ってありますか?
一回目の感動をそっくりそのまま体験させてくれる作品は。
吉本ばななのベストセラー「キッチン』に収められている『ムーンライト・シャドウ』は、
わたしにとってとっても大事な作品です。
何回よんでも、結末を知っていても、泣いちゃうんですよね。
そして、何回よんでも泣いちゃう自分を、
「あぁ、まだだいじょうぶ。心の中にまだ綺麗な部分がのこってるよ」と少しほめてあげます。
『キッチン』はきっと持ってる方も多いと思うので、
是非もう一度『ムーンライト・シャドウ」を読んでみて下さい。
持ってない方は、snugにおいとくので、ゆっくり読みに来て下さいな。

キッチン (角川文庫)

キッチン (角川文庫)