*牛乳はきらいだけど。

昨日は、久しぶりに`バタンキュー”をしてしまいました。
なので、初の出勤前日記です。
最近チャイがよくでます。うれしいかぎりです。
なぜかと言うと、私、自分でつくっておきながらも、チャイがちょっと苦手なんです。
だからロスがでても、おいしく飲めない。とくにホッと、牛乳が、ねぇ。
snugのチャイは、沸騰してから弱火でコトコト15分煮込んで、その後20分蒸らします。
茶葉と、ブラウンシュガー、たっぷりの牛乳とエバミルクを煮込む鍋は、
もちろん柳 宗理のミルクパン。
いろんなところで絶賛されていますが、ほんとにそのとうり。日々感謝です。
煮込むときはふきこぼれないし、チャイを温めるてカップによそうときは、一滴たりともしりもりしません。
あいかわらず牛乳は好きになれないけど、ミルクパンは大好き!
柳さん、ほんとにありがとう。

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し 日本製

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し 日本製