*おいしい朝ご飯

cafe-snug2005-07-07

みなさん朝ご飯ちゃんとたべてますか?
私は結婚してからちゃんと朝ご飯、たべてるんです。
でもこれだけ暑いと、朝からもりもりとは、なかなかいけません。

そんなとき思い出すのが、去年もっちゃんとLondonにいったときの朝ご飯。
うすいカリカリのトースト、ぷくっと黄身がふくらんだ目玉焼き、
分厚く塩辛いベーコン、ポークビーンズ、100%のオレンジジュース、そしてたっぷりのミルクティー
(コーヒーは不味くて初日だけ)。とってもおいしいイングリシュブレックファースト×5日分。
毎朝2人とも残さずペロッとたべたなあ。
簡単に作れそうだけど、あんなおいしくはつくれない。
もちろん、高級ホテルなんかじゃなく、安ホテルなのです。
あんな朝ご飯なら毎朝毎朝ぺろっと食べられるのに...
なんてかいてたら、Londonがこいしくなってきました。
We love London, and London is the place for us!