cafe-snug2006-08-05



はぁ、ほんとに暑いですね。
あんなにたくさん降ってた雨も、めっきり降らなくなりました。
毎朝、snugの玄関先のトマトやクローバーがうなだれています。


さてさて、ことしもお盆休みを頂きます。
8/9(水)〜8/16(水)までとなります。
そんなに長い間なにをするかというと...
かもめ食堂』を観に行ったり、神戸と大阪にカフェをお勉強(?)に行ったり、実家に帰ったりします。
皆さんも楽しいお盆を過ごして下さいね!


きのうの夜、友達に借りていた『ハゴロモ』を読みました。
とっても、よしもとばなならしい作品で面白かったなぁ。
ただなんとなく、あけっぱなしの窓からなにかがすーっっと入ってきそうな気がしたので、
あわてて窓を閉めました!
怪談話はほんとに苦手だけど、よしもとばななの話に出てくる死んでしまった人たちは、何故だかいとおしくて、
ちっともこわくなんかないのになぁ。

ハゴロモ (新潮文庫)

ハゴロモ (新潮文庫)