*ブランケットについて

先週末から、お客様用のブランケットをつくろうと、ちくちく運針しています。
2枚分はとりあえず、チロリアンテープを縫い付けました。
茶色のフリース素材なのですが、タイルのテーブルのお席にかけてあります。
ブランケットにしてもよし、おしりに敷いてもよしです。
今作ってるのは、おっきな刺繍入り。
...なのですが、途中ではっと気づいたら、布が裏返し。はーあ。
ほつくのって、ほんとに面倒。
なかなかすすみません。
私がおうちで愛用してるのは、松山の雑貨屋さんで買ったピンクのと、
おばあちゃんが昔編んだという、カラフルなモチーフ編みのです。
そうそう、昔afternoon tea であった”ブランケットティー”が大好きでした。
カモミールとアッサムをブレンドした、おいしい優しい味。
名前からして、ほっとしますよね。


全席分のブランケットが、この冬中に作れる事を願って...おやすみなさい。