*ビバ ロシア!!!

今日はお休みです。
お昼から友達とゆっくりと、
チェブラーシカ』を観ました。
DVDが出てから、もう3年くらいたつんですねぇ。
私も友達も偶然みるチャンスを、あれよあれよと逃してたのです。
...それにしてもチェブ、かわいかったあぁ!!
なんかもう、ロシア特有の色使いももちろんかわいいけれど、
もうチェブの動きが、ほんとに愛らしい。
すぐ悲しんで耳をたたんでしまうし、なんか毛がぼさぼさだし。
チェブラーシカ”って名前の由来は”すぐ倒れる奴”って意味なんですね、コテって。
あと、日本ではバナナの皮ですべってこけますよね、
でもロシアでは(チェブラーシカの中でだけ?)スイカの皮なんですね。
食べて仕掛けるまでに、ちょっと時間がかかってしまうから大変だあ!!
ロシア語がわかるといいんだけど、難しそう。
でもいつかロシアに、雑貨を買いに旅に出たいなあ。

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]