おいしいカレーは元気の源

最近仲良くしてもらっている,シタール奏者のチクダさんが先日オープンした『カリー 河』に昨日もっちゃんといってきました。
インド好き,カレー好きのチクダさんのお店は内装はほとんど手作りで,とってもかっこよいです。チクダさんのカラーが出ていて,素敵でした。そしてチキンのカレーと茄子とオクラのカレーの2種盛りをいただきました。
これが・・・ほんとーにおいしかったあ!スパイス調合から自分でされてるんですって。ご飯が赤いのは黒米と麦がはいっているからなんです。
とにかく,おいしいカレーを食べて,暑い夏をのりきらなくちゃ,ですね。
ちなみに,『河』の由来はなんですかって聞いたら,「河がすきなんです」って。なんか,いいですよね,そういう理由って。