*しみじみごはん

今日はランチお休みしてしまってごめんなさい。
ところで、しみじみごはん、たべました?
ランチとディナーに食べてもらえる、なかなかの人気者です。
お野菜たっぷりで、しみじみ「おいしいなぁ」とかんじるから、しみじみごはん。
決して”しじみごはん”ではありません。(よく言われるんです)
でもシジミご飯っておいしそう、しじみのおだしでたきあげる。
だけども、しじみの身をだすのがとっても面倒だろうなあ。
ちなみにきょうのしみしみは(写真は今日のじゃないです)、
*生しいたけのガーリックグリル
*豚しゃぶのサラダ仕立て
*夏野菜のごま風味の煮物
*高野豆腐のフライ
*ひじきさらだ
と、ごはんとスープでした。
みなさんもしみじみしにきてくださいね。